関西ジャニーズJr. Summer Special 2021〜正門くんがかっこいいと言うだけの記録〜

は〜〜〜〜〜〜〜〜本当に正門くんがかっこいい。いま現在わたしのなかで世界で一番かっこいい。世界で一番嫌って思うところがない。世界で一番わたしのこころをなんの不満もなく満たしてくれる。世界で一番わたしを救ってる。ありがとう正門くん。今年もないかと思ってた夏をとびきりのかたちにして届けてくれてほんとうにありがとう。高校生のブログかとお思いでしょうが一人でも逞しく生きていけそうな立派な大人です。いくつも年下の正門くんに恋してるけど、大人でも許容してくれそうなひとだから勝手に救われたような気になっています。だって浴衣姿の正門くんは絶対わたしを許した顔してたもん。絶対してた。

 

さて、先月末から大阪松竹座で行われていた関西ジャニーズJr. Summer Special 2021ですが、とうとう明日で千秋楽となりました。一ヶ月もの間みんなが健康で笑顔で走り抜けられたことだけでも奇跡だし、それに加え毎公演バカ体力使うこのパフォーマンスを少しの隙も見せず提供してくれて、わずかな休演日には猛暑の中ロケ3本撮りやラジオや24時間テレビやと鬼スケジュールで生きてくれていたこと、本当に感謝、彼らを支えた地球上の水空気父母家族大地にも感謝。いままで滅多と使わなかった阪神電車を駆使していたのでもうすっかり馴染みの路線になってしまったし明日からしばらく使わないなって思うととっても寂しいです。次乗るときは暑い夏の日を思い出すんだろうなあ。いまから目を細めています。きたやまくんからゆるやかに離れて数年経つのですがその間もおこぼれで色々と現場には行かせてもらってはいたものの、担当っていうのがずっとなくて。それが昨年の自粛期間にああなってこうなって気づいたら正門くんに全力で恋してて気づいたら松竹座で涼をとっていた2021年夏です。久しぶりにいわゆる掛け持ちなしの正門くんへ一直線やらせてもらってます。でもなんだか恥ずかしくて担当とはいまだ名乗っていません。名乗り方とタイミング、教えて。

 

でね、前述のとおり正門くんが客席を見る目って本当「許してる」んですよね。みんなを許してる。わたしのような大人ですら。やさしくて包容してて幸福に満ちててすべてひっくるめて許してくれてるような、ただ聖なる正門くんでも時々彼の聖書は破かれていて、そのすこし陰ったところも手の内すべてを見せないところも重々承知の上、許してくれてることに甘えたくなるんですよ。何を言ってるのかはわかりませんがそんな感じです。ラストは純情恋花火という曲を青のいろはの呪文入り柄の浴衣で歌うんですけどこれがもお〜〜〜〜〜世界中の恋という恋をあつめてヒトのかたちにしてみたらこうなりましたの正門くんなんですよ。これは恋。本当に恋。そんな正門くんのソロパート「境内の裏で君に伝える(のちに続くのは 言えなかった言葉好きです好きなんです)」なんですよ。とんでもないし、もっととんでもないのが、このコンサート歌割り発案者末澤くん。とんでもないです。伝えられた。境内の裏で伝えられました。その上アンコールがハチャメチャ音頭というファンサ曲で、浴衣姿で軽率に投げキス片割れハートお手振りと繰り広げる正門くんを見ることができます。世界で一番かっこいい。いい感じに髪も伸び始めてるのでたまに左目が隠れたり汗でウエッティになったりそのビジュアルでおだやかな目線を1階2階3階上手下手左右列とやさしく撫でるように見つめる正門くん。世界で一番かっこいい。

 

どうか明日も明後日も来月も来年も、かっこいい正門くんがいて、それをうれしそうな顔で見るわたしがいますように。そして残り1公演無事に怪我なく幕をおろせますように。おやすみなさい。